≪ 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11 ≫
Profile
水 -sui-
Author:水 -sui-
My Character
1st Account
・Agi LK
・支援HiPri
・製造BS
・二極Hum
・指弾Monk
2nd Account
・DexWiz
・短剣Roge
・二刀Ass
・Agi商人
in Heimdal
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Link
Recent Trackback
Search
さかなさかなさかな~♪さかな~を~・・
オレンジ・イチゴ・魚 etc...
タナトス・アビスの実装時に回復アイテムが色々追加され
料理の材料としても使われるらしく、新規Mobはもちろん既存のMobもちらほらとドロップする様子

早い時期に料理クエをやってみたももの、クエクリアでできることは
・調理器具が買えるようになる
・Lv1~5までの料理本を借りられるようになる
この二つ・・・
クエクリアしなければ料理できない。。。。ということではないので
((本と調理器具と材料さえあればクエクリア有無に関わらず料理できる
本Mobや㌦を倒せばLv6↑の本ドロップするようだし
正直後者はあんまり意味ないです。。
調理器具もジュピロス1Fで狩りすればそれなりの数がでるみたい
ちょっとクエの存在意義がわかりません@@
ただ、料理はDexやIntが大幅に上がるものは需要が高そうだw

料理の話はここまでにして、”おいしい魚”
なにやらこのアイテムが新しい回復剤として注目され始めたらしい
1個250z(DC:190z)で回復量は紅POTと同じくらい
そしてここ重要。重量2・・・2 (?ω?
!?(  Д )゚ ゚ 2!?
この軽さはなんですか???
ちなみに、紅POT:重量10 ミルク:重量3 白POT:重量15 マステラ:重量3
と、さすがにマステラと比べる回復量ではないですが
ミルクより軽い@@それでいて紅POT並の回復量
価格効率はそこそこで、重量効率がかなり優秀な回復剤
PTや高LvDでは回復量に不安があるので使いにくいですが
ソロ狩りのお供には重宝することうけあいm0っ(゚∀゚)
当方も少し前からソロの回復剤を魚に切り替えました@@

売ってる場所はアルベルタ船の左下あたり、
魚売りのおっさん
このおっさんが販売してます 250z(DC:190z)
一度試してみることをお勧めします(´ω`)



*まいきゃらに2キャラ追加
回復剤かあ…
うちアコ系とアチョ系だから回復剤ってあんまり気にしたことないんだよね(;'ω')
PTだとマステラちょっと積むぐらいだったからなあ
ネタのクリ騎士とかStrなかったから回復剤も積めないしw
2006.08.09 16:20 | URL | ピグ | 編集

PTだと緊急用に回復量多い物もってくのが基本だからねぇ
白Pとかマステラとかだに

魚はソロ用だねー
2006.08.09 22:24 | URL | ぽいぽい | 編集

  管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://poipoisuisui.blog55.fc2.com/tb.php/11-dd95c8f2
