≪ 09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11 ≫
Profile
水 -sui-
Author:水 -sui-
My Character
1st Account
・Agi LK
・支援HiPri
・製造BS
・二極Hum
・指弾Monk
2nd Account
・DexWiz
・短剣Roge
・二刀Ass
・Agi商人
in Heimdal
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Link
Recent Trackback
Search
さっかーですね
さっかー日本vsサウジを見ておりました
スポーツ観戦ならサッカー
実際に自分でプレイするならバスケットが大好きなワタクシでございます

サウジ戦の感想。(主観なのでサラッと流してください@@)
あいかわらず日本のサッカーは綺麗すぎですな
綺麗にパスを繋いで点を取る。。。
逆に綺麗に決まらないと点が取れない@@
パスを繋ぐことに集中し、局面でのドリブル突破や個人技がまったくない

華麗なパスサッカーを目指すのはよくわかる
サウジ戦でも思い知らされたが、1対1で日本人の能力がまったく及ばないことが浮き彫りであった
ただ、試合を見ていると1対1の局面を嫌がり、パスで逃げているようにしか思えない
ゴール前もクリエイティブにゴールを取ろうとしている選手は得点できていない。。
現在までの得点王こそ高原であるが、日本選手で他に点をあげることができているのが、中澤・安部といったDFの選手であることに疑念がのこる
彼らは華麗などという言葉とは遠く
ドロ臭く、接触プレイをものともせず、身体ごとぶつかっていき得点している

サッカーは相手より点を取った方が勝つ
どれだけ華麗に綺麗にサッカーをしようとも結局勝たなければ意味がない
スルーパスもセンタリングも全ては点を取るためのオプションでしかない
どんな方法でも点を取れればいいのである
日本の特徴を生かしての攻めを考えるなら
ドリブラーを要してゴール前につっかけさせ、フリーキックを取るだけで勝てるのではないか?((優秀なフリーキッカーがいるからね
セットプレーでしか点がとれないとしても勝てばいい@@
勝ち方にこだわるほど日本のサッカーは成熟してない

せっかく点が取れる方法があるのだから、その一点だけに集中させてみるのも一興かとおもう。今日のサウジのカウンターのようにね@@
  管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://poipoisuisui.blog55.fc2.com/tb.php/278-51518a34
