≪ 06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08 ≫
Profile
水 -sui-
Author:水 -sui-
My Character
1st Account
・Agi LK
・支援HiPri
・製造BS
・二極Hum
・指弾Monk
2nd Account
・DexWiz
・短剣Roge
・二刀Ass
・Agi商人
in Heimdal
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Link
Recent Trackback
Search
本日「名もなき島」が実装
それとともに新アイテムも追加されました

以前オルレアンのサーバーを取り上げましたが、ソーンシールドもすごいじゃまいか!
ということで盾を再考察

オルレアンのサーバー
スロット:1 DEF:5 MDEF:2 要求Lv:55 ノビ以外の転生職 重量:100
5%の確率で魔法を反射   ドロップ:エリザ
※オルレアンの手袋と共に装着時、キャスティング時間10%減少

ソーンシールド
スロット:1 DEF:5 MDEF:2 要求Lv:55 ノビ以外の転生職
重量:100   ドロップ:ノッカー
※野牛の角と共に装着時、攻撃速度10%上昇、物理ダメージ5%反射

ガード
スロット:1 DEF:3 重量:30 装備制限なし

バックラー
スロット:1 DEF:4 重量:60 剣士系・商人系・シーフ系・アコ系のみ

現在の情報だとこんな感じ
転生前はDEF1にこだわらなければ職制限のないガードでよさそう
転生後は”守りのサーバー”、”攻めのソーン”といった感じでしょうか?
詠唱とASPDに影響があるので各々前衛用と後衛用となりそうですね
もっともウチの子で盾を装備する前衛はほとんどいないのですがねぇ。。。

そうなるとサーバーをまず揃えるべきなのか。と思っていたのですが
魔法反射とMDEF、DEF1の差しかなくバックラーから急いで切り替える必要もなさそう
ソーンも同じですが、共に装備して力を発揮するアクセサリーを手に入れないと
そこまでの効果はなさそうです。。
逆にいえばアクセを手に入れたらなにがなんでも、サーバーかソーンで揃えたいところ

とりあえずソーンやサーバー、アクセ類の動向をみながらガード集めでも使用かとおもいます
  管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://poipoisuisui.blog55.fc2.com/tb.php/311-723eb5a4
