≪ 05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07 ≫
Profile
水 -sui-
Author:水 -sui-
My Character
1st Account
・Agi LK
・支援HiPri
・製造BS
・二極Hum
・指弾Monk
2nd Account
・DexWiz
・短剣Roge
・二刀Ass
・Agi商人
in Heimdal
Recent Entry
Archive
Category
Recent Comment
Link
Recent Trackback
Search
地デリと兄貴とワクワクルンルン
西兄貴村Ver.2 m0っ(゚∀゚)
主観狩場考察第四.01弾!
☆西兄貴村ソロ☆
Mob:廃兄貴・弓兄貴・姉貴・兄貴 ((たまに超兄貴
狩場概要:兄姉貴のみハァハァな狩場(?)
      対兄貴パイク+水付与でピアース狩り
      兄貴村にカプラがいるので補給が楽

地デリ鎧入手により再考察!!

西兄貴 地デリ後
装備は前回とほぼ変わりなし。ただ今回は鎧が違うm0っ(゚∀゚)
露天で安目で売ってたので買ってみました地デリ鎧
あまり被弾しないことから火鎧はあまり意味がなかったので
西兄貴狩りではこっち固定になりそうです

Str100+Sign*1、常時ABl+水付与でピアース狩り
廃兄貴・姉貴・兄貴:1確
弓兄貴:ピアス*2+通常攻撃*1
SPに余裕ができたため状況に応じてコンセ使用
弓兄貴:ピアス2確に

ごらんの通り弓兄貴以外ではピアース(消費SP7)1確なため
地デリ鎧効果でMob倒せばSPが回復する仕様に@@
自然回復はしなくなりますが、狩る回転を考えると自然回復より
地デリ効果の方がSP回復具合がかなり上回っています
それに伴いSPに余裕ができコンセ併用も余裕あるほどに
またSP自然回復しないので重量も気にする必要も薄くなり
ハエを大量に積み込んで狩りにいきます
重量オーバー状態だともちろんHPも自然回復しなくなるのですが
それでも1Hで魚を50個食べる程度@@
こりゃ経済的だ・・・((地デリ買ったこと考えるとコストかかってますガ
重量オーバーの更なる利点なのですが、ABするのが楽になりました
HPが回復しないのでHPを25%以下に調整しながら狩りすることができ
これによりAB状態ならばコンセをせずとも弓兄貴ピアス2確に

結果として、地デリ鎧に変えたことで狩りのテンポがさらに速まりました。
人がいない時間帯だとソロ狩りでは最高時給も(´ω`)
なによりも地デリ装備で楽しく狩りできるようになったのが最高ですね

  管理者にだけ公開する

Trackback URL
http://poipoisuisui.blog55.fc2.com/tb.php/45-50c69718
